きつねのもり

お菓子と器と手ぬぐいと
<< 「幽霊子育飴」みなとや幽霊子育飴本舗(京都府京都市東山区) | main | 「小熊のプーチャンバター飴」千秋庵製菓(北海道札幌市中央区) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
魚路里(東京都千代田区須田町)
 全国銘菓&器&手ぬぐいの紹介だけでは、そのうちネタ切れするだろうということで、一応趣味の食べ歩きとか温泉とかも紹介していこうと思います。で、食べ歩き紹介の1回目は、やはりここかなと即決。友達のお店ですw

 お店は東京の神田にあります。神田駅だけでなく、秋葉原駅からも近いです。地下鉄の淡路町駅、小川町からもすぐです。お店は地下にあって、こじんまりとした居酒屋。料理も接客も女性ひとりでやってます。営業はランチとディナー。私は両方行きましたが、今回紹介するのはランチの方。

 店名「魚路里(ぎょろり)」通り、お魚中心です。店主が毎朝、築地に行って食材を仕入れて来るため、新鮮な旬のお魚を食べることが出来ます。また、店主自身がお酒好きのため、お酒の種類もたいへん充実。仕事帰りにちょっと一杯という方も「ほろ酔いセット」(1000円)があるのでオススメです。

魚路里

 で、私が食べたランチは「漬け丼」(850円)。これでこの値段ってのは結構お得だと思います。丼のお魚は結構入ってます。勿論、旬のお魚ばかりです。あと、このお味噌汁(あら汁)もすごく美味しいです。お魚の出汁がとってもよく出てて。

 ランチのメニューは他にも色々ありますが、日によって変わりますので、行ってからのお楽しみということで。あと、私が食べたのはちょっと前なので、値段も少し変わってるかもしれません。この辺りは、オフィス街で居酒屋激戦区ですが、何とか頑張って貰いたいものです。

魚路里(http://r.gnavi.co.jp/p669500/
食べ歩き(東京都) 22:51 comments(2)
スポンサーサイト
- 22:51 -
COMMENT
魚路里のランチ、食べたくなってきましたw ほんと、おいしかったよね〜。また行こう!
| ほり | 2010/06/26 1:38 AM |
是非是非。久しぶりに夜でもいいよね。
ほら、平日夜なら、仕事帰りに落ち合える人もいるし!
| 街の狐 | 2010/06/26 11:24 PM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 「京半月(月うさぎ)」亀屋良長(京都府京都市下京区)
    にゃん子 (06/03)
  • 魚路里(東京都千代田区須田町)
    街の狐 (06/26)
  • 魚路里(東京都千代田区須田町)
    ほり (06/26)
  • 「野根まんじゅう」浜口福月堂(高知県高知市)
    街の狐 (06/19)
  • 「野根まんじゅう」浜口福月堂(高知県高知市)
    sachi (06/19)
  • 「御城之口餅」本家菊屋(奈良県大和郡山市)
    (06/11)
  • 「御城之口餅」本家菊屋(奈良県大和郡山市)
    ほり (06/09)
  • 「みむろ」白玉屋榮壽(奈良県桜井市)
    ほり (06/09)
  • 「みむろ」白玉屋榮壽(奈良県桜井市)
    街の狐 (06/08)
  • 「みむろ」白玉屋榮壽(奈良県桜井市)
    ほり (06/07)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


SPONSORED LINKS